生活

思ったことを書くだけ

恋人が病気になった。

 

恋人の脳に腫瘍が見つかり、放射線治療を始めて数ヶ月が経つ。何百万も払って始めた最新の治療に、彼は通わない。医者に「ステージ3以上だ、このままだと余命1年ほど」と言われたのに、通わない。

 

週に3度、それを毎週続けなければいけないのに、週に2度しか行かなかったり、1週間以上間を空けて行ったりする。

今年中に終わるはずだった(とさっき初めて聞いた)治療が、まだ半分ほどしか受けられていないそうだ。

 

私と一緒にいると、病院に行く気がなくなるらしい。そういう気持ちはよく分かるけど、それって全部私のせいだろうか。たしかに私はメリハリがなく、彼が病院に行く日にもまだダラダラしていたりする。でも、それで病院(東京)に行かないのって私のせい?

 

さっき「自分がだらしないせいなのに、桃のせいにしてしまおうとする自分にも苛立つ」と言われた。話を聞いてトータルすると、結局彼だけの問題ではなく、私にも非があるらしかった。ごめん。

 

私は彼のことを本気で考えていないらしい。

彼の病気がもうどうにもならず、死を待つしかない状況になり初めて後悔するタイプらしい。

さっきそう言われた。

 

むかつく。