生活

思ったことを書くだけ

だらしなさ

f:id:peach_beach:20190218200654j:image

 

わたしは22歳。

もうそろそろ、しっかり「大人」にならなきゃいけない。自分の言動に責任を持って、自分の考えを持たなきゃいけない。

いつまでも流されるだけじゃだめなんだ。

 

彼の会社に入ること、たまに悩む。

彼の会社に入社することが決まっているから、自分は彼と別れていないいんだ…とか。

わたしは彼の何が好きで一緒にいるんだ、とか。そんなことをよく考えるようになった。

 

母には反対された。自分で内定先を見つけろ、と何度か言われた。父は「もう大人なんだからあとは自分の責任で」と言ったらしい。面と向かって話はしていない。

 

いつまでも自分はだらしないままなのか。

最近、だらしないと言われることが多くて軽くへこんでいる。流れに流されて、今こんなことになっているけれど、わたしはこの流れの中から自分で這い出なきゃいけない。

彼がいなくなるまでに、やれる仕事を見つけなきゃ。なんだかつらい。