生活

思ったことを書くだけ

Diary : Oct 14

 

社会人になったら引越す。

彼と同じマンションに住むつもりだったけど「少し距離のある場所に住んだ方が出勤っぽくていいんじゃない?」と言われた。

 

というのは、仕事で顔を合わせるようになったら喧嘩も多くなるだろうから、適度な距離を保つべきとの理由だった。

わたしが彼でも、とりあえずこんな女は近くに置いておきたくないと思うだろう。

 

もともと彼が「同じマンションに住めばいい」と言ってきたので、少し嬉しくなりながらも「よくここまで言うよなぁ」と思っていた。

同じマンションに住んだら、それこそ社会との関わりが薄れる。

というか、彼と付き合ってからは実際にそうだ。お金は彼からのバイト代、休日はほぼ一緒にいる。そして正社員として雇われる。

しかも、わたしは楽したがりなので、それにホイホイのせられる頭の弱さを持っており、本当に親には申し訳ないと思う。

 

f:id:peach_beach:20181014113323j:image

 

13〜14帖にひとりで住むつもりだったため、

理想の暮らしは程遠いが、自分のためにお金を貯めたいなぁと最近思う。

わたしはお金を使うのが好きで、一昨日貰った50,000円が残りわずか10,000円になるくらいには浪費家だ。

堅実で質素な必要最低限のものだけがある生活を営んでみたさもある。

 

彼曰く「ここにずっと住み続けるわけじゃないんだから、インテリアにこだわる必要はない」と…。

 

おしゃれな部屋を作るために

お金は使わないことにしたので、

さっそく友だちと通うお料理教室とスポーツジムでも探そうかと思う。